できごとにっき*

気が向いたら書くような感じ…。ほとんど絵ばっかり。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!さっそく答えてみた

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

 二年前の10月くらいから。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

オリキャラの名前からもらいました!

 初めて作ったオリキャラなので思い入れがあります(^^*)
03. うごメモの楽しいところは?

 気軽にお絵描きできるとこかな…
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 DSiでライトグリーン
05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 たねいずみさん!
06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 いままで星を付けた作品
07. 何色のはてなスターが好き? 

 贅沢を言うと紫…で…
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 何でもいいかな…
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 うーん…あんまりないなぁ
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 最近はあんまり…見るくらいです
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 一応毎日w
12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 ぷよぷよ
13. まわりでうごメモをやっている人は?

 いませんねぇ…
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 ない
15. スターは連打するタイプ?

 しないタイプ
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 絵が上手くなった!

 他の人のを参考にしていた結果ですw
17. チャットはよくする?

 はい
18. うごメモを作るのにかける時間は?

 一時間は過ぎてるな…
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 昔に作ったナゾトキのpv
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 うーん…何だろう
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 明
22. うごメモでの思い出を教えて!

 いろんな人と出会えました
23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 もっと大勢の人に使ってほしい
24.  はてなで他に使っているサービスは?

 ダイアリー、うごメモ
25. 好きなWebサイトは?

 pixiv
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 pixiv、ニコ動
27. スマートフォンは持ってる?

 持ってない
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 pcかDSi
29. あなたの性別は?

 女
30. 自分を動物にたとえると何?

 犬
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 貯金
32. いま好きな人はいる?

 いない
33. 友達との連絡は何をつかってる?

 メール
34. カラオケでよく歌う曲は?

 ボカロ
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 いろんなところに行く
36. 好きなお菓子を教えて!

 あめ
37. きのこ派?たけのこ派?

 きのこ派
38. サンタクロースに何をお願いした?

 ps3
39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 麺
40. 目玉焼きには何をかける?

 塩胡椒
41. 家族の好きなところを教えて!

 馬鹿なところ
42. 行ってみたい国はどこ?

 フランス、イタリア、イギリス
43. 好きな色は何?

 黄色
44. 好きなキャラクターは何?

 コレットちゃん!
45. 特技はある?

 ない
46. あなたの長所は?

 変なところがまじめ
47. あなたの短所は?

 めんどくさがり屋
48. 海と山、どっちが好き?

 山
49. 好きなゲームは何?

 どう森
50. 今ほしいゲームソフトはある?

 テイルズ
51. 好きなテレビ番組は何?

 アニメ
52. あなたの座右の銘は?

 なんとかなる!
53. 休みの日は何時に起きる?

 11時
54. 休みの日は何をしてる?

 ごろごろ
55. 甘党?辛党?

 半分半分
56. 苦手な食べ物はある?

 人参あんまり好きじゃない
57. 最近買ったマンガは何?

 ヘタリア
58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 歌う
59. 最近笑ったことを教えて!

 王様ゲーム
60. いちばん好きなおでんの具は何?

 だいこん!
61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 サーモン
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 友チョコなら
63. どんな部活に入ってる?

 美術部
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 どっちも盛り上がるから好き
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 もっと魔法が使えるようにする
66. あなたの宝物は何?

 ゲーム
67. 飼っているペットはいる?

 いない
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 触れる
69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 ハンバーグ
70. 好きなスポーツは?

 バトミントン
71. 好きなミュージシャンは誰?

 neko
72. 2013年の抱負を教えて!

 楽しむ
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 四角
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 使う
75. 好きな四文字熟語は?

 一石二鳥
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 ごっ…ごくん
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 英雄王に、おれはなる!byカイル
78. あなたのワイルドなところを教えて!

 ゼロスだぜぇ~ワイルダーだろぉ~?
79. いま興味があることは?

 テイルズ
80. 自分の直したいところは?

 なまけるところ
81. どの季節が一番好き?

 冬、春
82. 歯磨きは何分する?

 3分
83. 家で料理をする?

 しない
84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 はやみねかおるの本
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 分からない
86. 朝はすぐに起きられる?

 むり
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 悪い。めがね
88. あなたの得意科目は?

 美術
89. 苦手な科目はある?

 数学、体育
90. 将来なりたい職業は?

 イラスト系の仕事
91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 1時間
92.  大人になったらしてみたいことは?

 飲酒
93. どんな習い事してる?

 してない
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 まとめて派
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 小学生
96. 4年後は何をしていると思う?

 高校生…じゃないか
97. 4年前の自分に一言!

 勉強頑張れ
98. 4年後の自分に一言!

 頑張れ。
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 幸せ?
100. この100の質問に答えてほしい人は?

 うごメモが好きな人